風刺漫画 時事怪獣図鑑(バックアップ) #タイキジドン 〜民頼み 武器無し野党の掃き溜めに怪獣。

#タイキジドン 〜民頼み 武器無し野党の掃き溜めに怪獣。

#タイキジドン抜擢の時代背景
民主党と維新の党の合併で誕生した民進党は政調会長に
話題となった匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!」を取り上げ
衆院予算委で待機児童問題を訴えた山尾志桜里議員を抜擢。
変わり映えのしない幹部の中で何とか新鮮味を出そうとの人事だったが
山尾議員の元公設秘書が他人の領収書で経費のガソリン代を不正に請求していた
などの疑惑が発覚しいきなり出鼻を挫かれた。
山尾志桜里 岡田克也 江田憲司 平沢勝栄 菅原一秀 風刺漫画
元々は保育園に落ちた一人の母親が生み出した
小さな不満怪獣の卵を決め手のないジリ貧野党が
起爆剤にと国会に持ち込んだもの。
鳴き声が荒々しいため過剰反応した与党議員が
矢じりで突いたことで孵化した。
野党は育成に躍起だが広げた羽で大きく見えるものの
実体は未だ か細く免疫力も不足。
プリカという地球5周分とも言われる
大量の揮発油を消費する寄生虫に感染しており
プリカの発するガスは引火の危険性を孕む。
与党の攻撃に耐えうるか疑問だが
プリカは感染力が強いため
与党も飛び火を恐れてやや攻めあぐねている。


   #タイキジドンは妄想による架空の怪獣であり
   実在する個人、団体とは関係がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川雅之  

Author:中川雅之  
本サイトは こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR