風刺漫画 時事怪獣図鑑(バックアップ) ゲキジョーキング 〜世界激変?グローバルぶった切り札怪獣。

ゲキジョーキング 〜世界激変?グローバルぶった切り札怪獣。

ゲキジョーキング分断の時代背景
8日開票が行われた米大統領選は大方のメディアの予想を裏切りドナルド・トランプ氏が勝利。
民主党地盤であった産業の廃れた「ラストベルト」地帯の既成政治への不満が
トランプ氏に流れたとみられている。トランプ氏はTPPやパリ協定からの脱退を示唆する発言や
移民問題、安全保障でもオバマ政権の政策を大きく転換する主張をしており
米国内でも賛否で国民が分断される状態に。日本をはじめ同盟各国も困惑を隠せないでいる。
”Donald.Trump

格差社会が生んだ劇場型トランプ怪獣。
元は派手好みの富豪ビジネスマンだったが
話題作りを当て込んだメディアがショーを盛り上げる
ジョーカー役として利用したことで
ショーマンシップに磨きがかかった。
ビジネス由来の民衆の需要を嗅ぎ分ける能力で
不満エネルギーを吸い上げ、保護色をまとって
人気者に。能力を見誤ったメディアは逆利用され
全国を支配する巨大怪獣へと変身させてしまった。
しかし誕生で生じた亀裂は修復されておらず
不安定な足場で思い通りに動けるかはわからない。
世界はその動向を固唾を飲んで見守っている。


    ゲキジョーキングは妄想による架空の怪獣であり
    実在する個人、団体とは関係がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中川雅之  

Author:中川雅之  
本サイトは こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR