風刺漫画 時事怪獣図鑑(バックアップ) 2014年11月

ダイスター  孤高の大スター怪獣 永遠に

ダイスター完結の時代背景
安倍首相が突然の解散表明をした11月18日、俳優の高倉健が
悪性リンパ腫のため10日に亡くなっていたことが公表された。
わかりにくい解散理由や争点で盛り上がらない選挙報道を横目に
特別番組や主演映画の放映が相次ぎ追悼ムードに包まれた。(あえて敬称略)
高倉健 ビートたけし 武田鉄矢 岡村隆史 風刺漫画
エーガ海に生息する戦後最大級の怪獣
無口だが抜群のコミュニケーション力を持つ。
不器用さを逆手にいかなる環境でも姿を変えず
そのまま虚構と現実を行き来できる能力は
近代では他に類例がない。
事実、虚構に溺れ飛び出そうとした多くの物は
現実の世界で形が砕け散っており
その能力がいかに希有な物か推し量れる。
座らない伝説を持つほど体力自慢だが
長期に渡る往来の消耗は激しく
永遠の命を約束された故郷の銀幕の海へと
静かに帰っていった。



  ダイスターは妄想による架空の怪獣であり
  実在する個人、団体とは関係がありません。

にほんブログ村 政治ブログ 社会風刺へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ダメヨダメダ面  キャラ芸怪獣 迫り来るギャグ寿命

ダメヨダメダ面装着の時代背景
「ダメよ ダメダメ〜」のフレーズで大ブレークした日本エレキテル連合
「朱美ちゃんと細貝さん」のキャラでメディアへの露出が急増したが
ここに来て素顔や別キャラでのTV出演が目立ち始めた。
例年、流行語を生んだ芸人は引っ張りだこになる年末年始でブーム終結となっており
脱「一発屋」に向けての動きとみられる。
日本エレキテル連合 波田陽区 ねずっち レイザーラモンHG 風刺漫画
ネタがマニアック過ぎたのかTV受けの悪かった
女性芸人コンビがコントでつけた珍奇な仮面
それはワカリヤスイの白塗りベタ面だった。
その霊力で忽ち売れっ子となった二人
やがて、忙しくて外す間も無くなった仮面は
一人歩きを始め、二人の生活を支配
膨れ上がる人気とともに巨大化した。
それが寿命を縮める対価と気付いた二人は
迫り来るギャグ墓場の幻影に怯え
仮面を引き剥がそうと決意したが
強引に剥がせば命に関わる難作業だ。



  ダメヨダメダ面は妄想による架空の怪獣であり
  実在する個人、団体とは関係がありません。


にほんブログ村 政治ブログ 社会風刺へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

中川雅之  

Author:中川雅之  
本サイトは こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR